アロマテラピースクール・サロン ジュディのスタッフブログ

アロマテラピーって・・・

JUGEMテーマ:アロマテラピー
皆さんこんにちは。千葉市海浜幕張にあるアロマテラピーのサロン ジュディです。
寒くて身体が縮こまっていませんか?

今回は「アロマテラピーについて」です。アロマって今では当たり前になりましたね。アロマ=aromaとは“芳香”、テラピー=therapyとは“治療”。植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を用いて心身のトラブルを穏やかに回復しリラクセーション、健康増進や美容に役立てていこうとする自然療法のことです。

病気ではないけれどストレス社会といわれている現代には、お身体のトラブルを抱えていらっしゃる方は大勢いらっしゃると思います。心から離れない不安感やツライ鬱状態、なかなか解決できないストレスなど・・・。そんな時はアロマテラピーが手助けになるかもしれません。精油にはさまざまな効果が期待できます。身体の調子がすぐれない、おかしいなと思ったらまず早めの休息が必要です。疲れはたまりすぎると身体は認識できずに当たり前になってしまうものです。

アロマオイルとデュフューザー蓮の花.png

アロマテラピーはとても気軽にできるものです。ぐっすりと眠りたい時にはティッシュにお好きな精油を1〜2滴たらして枕元に置くだけ。おススメはラベンダーやカモミールなどです。また、精油は揮発性が高いので蒸気が満ちる浴室は精油の香りを楽しむのに最適です。入浴する時に精油を1〜5滴たらすといいでしょう。芳香浴をする場合にはアロマポットやアロマライトがポピュラーになっていますがこれらは精油に熱を加えて芳香させるものです。精油の成分には熱に弱く変質してしまうものもあるので空気中に拡散させるディフューザーで楽しむのがおススメです。

まず自分で愉しむ、家族や周りの友達にもアロマの香りの良さを伝えられる・・・。興味を持っていただけたら嬉しいです。

サロン ジュディではアロマテラピーの資格をとれます。アロマセラピストやインストラクターなど当サロンを卒業された卒業生の方の多くは自宅サロンや開業されていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。手に職をつけるだけではなく多くの人を癒していける仕事って素敵です。

まずは当サロンに見学にきてみてください。アロマテラピー検定1級をお持ちの方はぜひ上位資格を目指しましょう。

詳しくはお問合せ下さい。   043-274-1125


 
comments(0) | trackbacks(0)
他の記事はこちら
<< 香港式ジュディ整体 お客様の声 | (公社)日本アロマ環境協会(AEAJ) セラピスト実技試験 >>
Comment








Trackback

サイト内検索

カレンダー

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

コメント

  • 香港式ジュディ整体について(お客様の声)
    kyou (11/10)

携帯サイト

qrcode